忍者ブログ

ふくらはぎシェイプアップ.com

ふくらはぎをシェイプアップして美脚を手に入れましょう!



May 19,2024

● [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↑   by at 11:12

October 27,2008

● IKKO流ウォーキング (3)リズミカルに美しいフォームで行うこと

街をみわたして、美しい姿勢できれいに歩いている人をみるとそれだけでも、
「きれいな人だな」「美しい人だな」と目が追いかけてしまいませんか。
それは、男性も同じ気持ちじゃないかと思います。
 
それだけ、姿勢って美しさを左右するから普段から意識したいものですね。
 
IKKO流ウォーキングでも、正しい姿勢でのウォーキング法を紹介しています。
きちんとしたウォーキングフォームを身につけるだけで、シェイプアップ効果は確実に高くなります。
そして、リズミカルに♪テンポよく♪がポイントです。
 
だらだらと足を引きずって歩くようなウォーキングでは、いくら歩いてもふくらはぎにも効果なしです!
 
IKKO流ウォーキングフォームは、腹筋を軽く引き上げ、手にはスキーのストックを握って歩くイメージで行うといっています。
脚には短いスキー板を履いているイメージでです。力強く歩くことを意識しましょう。
(※全身が映る鏡でフォームを確認するとGOOD!)
 
ふくらはぎ、太もも、足首が引き締まるイメージで行いましょう。
ヒップもバストもアップするイメージです。
 
五感をフル活用しましょう。
体だけではなく、心も一緒にシェイプアップできますよ。
 
そんな、ウォーキング方法を提案しています。
 
30分のウォーキング内容は
・体を慣らすために最初の10分は、徐々に心拍数を120まで上げていく。
・中間の10分では、心拍数120をキープ。
・最後の10分はクールダウン。少しずつ心拍数を平常時まで戻す。
 
ポイントはこんな感じです。
有酸素運動で全身をシェイプアップしましょう。
もちろん、ふくらはぎにも効果大です!!
 
毎日45分早起きするだけで、美しいふくらはぎ、脚、そしてボディラインも手に入ります!
そのためには、いつまでも「きれいになりたい」という強い気持ちが大切です。
 
きれいになるための努力は惜しまないこと。きっと、そんな姿勢が必要なんですね。
PR

ふくらはぎ シェイプ

↑   by ほほえみ at 00:23 | comments(0) | trackbacks()

October 26,2008

● IKKO流ウォーキング (2)エアチェアについて

IKKO流ウォーキングでは、ウォーキングを始める前のストレッチとして、エアチェアを紹介しています。
これだけで、ウォーキング前の面倒な準備運動が完了するというからいいんですよ。
とっても簡単で、だけど、全身プルプル&ポカポカストレッチです。
 
このエアチェアだけで、下半身、特にふくらはぎの表や裏、内股、太ももなどのストレッチができるというから最高です。
目標は2分間続けることですが、最初は10秒でも大丈夫です。
 
私はこのエアチェアがとてもお気に入りなので、毎日お風呂上がりに体が柔らかくなっているときにもやっています。
 
鏡をみながら、姿勢よくエレガントにすることがマイルール。
はじめは10秒ももたなかったど、今ではがんばれば2分位できるようになりました。
 
この毎日のストレッチのおかげか、ふくらはぎシェイプされたのは事実です。
今まで、ふくらはぎから太もも、ヒップにかけて少し太いのではないかというコンプレックスがあって、
洋服の試着(特にパンツ)も気にしていましたが、今年はデニムを2本ゲットしました。
しかも、ワンサイズダウンといううれしいプレゼントまでついて。
 
健康診断では、去年の同時期より3kgも痩せていました。
なので、今はかなりベストな状態になりつつあります。
 
お友達や旦那さまにも
「足が細くなったね!」
ふくらはぎが痩せたんじゃない!」
と言われるほどです。
 
食生活も気をつけはじめたから・・・というのもあると思いますが・・・。
 
女って単純ですね。というより、私って単純です!
褒められたり、自分に自信がつくだけで、表情も言葉も明るくなりますもの。
そしたら、自然と人も引き寄せてしまいます。
 
これからも、女磨きつづけなきゃ☆
 
「継続は力なり」 By中学の時大好きだった先生からの贈る言葉
「美は努力」 By IKKO
 
人って習慣にするまでに、パワーを使うと思います。
「あっ、やらなきゃ!」とかやらされている感っていうのかな・・・。
全然気持ち良くないんです。
 
気持ちはそれでも、行動を続けることで、いつの間にか習慣になって、
今ではそれをしないと体がむずむずしちゃうから不思議な感覚です。
 
気持ちが進まなくても、まずは小さなことから行動してみましょう。
そしたら、いつの間にかできてるってこともありますからね。

ふくらはぎ シェイプ

↑   by ほほえみ at 00:21 | comments(0) | trackbacks()

October 25,2008

● IKKO流ウォーキング (1)ウォーキングの魅力について

以前から、私がウォーキングに魅力を感じていた理由は、以下の3点です。
 
・有酸素運動である(ダイエットに効果的!)
・心肺機能が強化アップ(病気にかかりにくくなる!)
・筋力アップく(基礎体力アップ!)
 
だから、美容と健康には最高だな~と感じていました。
でも、頭では理解できていてもなかなか行動に起こせないってことはよくありますよね。
 
「いつか、気が向いたらはじめてみよ~」とか、
「もう少し、天気がいい日からはじめてみよ~」とか、
「あと1時間、早く起きれるようになったらはじめてみようかな」みたいな感じです(笑)。
 
 
IKKO流ウォーキングでは、
 
●朝、太陽が昇って、樹木たちが新鮮な空気を出し始めた一番の空気を複式呼吸でからだ一杯に吸い込むこと。自然を肌で感じ、パワーをもらうイメージ。
●マイナス思考がウォーキングすることでプラス思考に。目で緑をみたり、肌で空気を感じたり、歩くという前進することがメンタル的にもプラスに!
●無理はしない。IKKO流ウォーキングは、毎日30分は歩こうとすすめているけど、体調が悪い時は20分にしたり、ゆっくり歩いてみたりと工夫することが大切!
●ウォーキングすることを強く意識する。ウォーキングする姿勢、ペースがポイント!
●ウォーキングウェアは気持ちが明るくなるものを選ぶ!
●UVカット入りのサングラスで紫外線に気をつける!(目から入ってくる紫外線もお肌によくないみたい)
●心拍計をつけてウォーキング!
●シューズは歩きやすくスタイリッシュなものを! etc.
 
ただ、やみくもに歩くだけではない、ウォーキングの魅力を取り上げていました。
 
ウォーキングは外見の美しさといった見た目だけでなく、内面もポジティブに楽観的にしてくれる要素があるようです。
 
心と体の美と健康維持にとっても役立ちそうですよ!!
これでふくらはぎシェイプアップも間違いないですね。

ふくらはぎ シェイプ

↑   by ほほえみ at 00:18 | comments(0) | trackbacks()

October 24,2008

● 「美脚革命」からマネできることとはなんでしょうか?

IKKOさんの「美脚革命」では、ウォーキング衷心にオススメしていましたよ。
私も以前からウォーキングには興味がありました。
でもなかなかできなくて足踏みを2年間ほどしていました。
朝、早起きしてウォーキングするのって結構ハードル高いものです。
早起きをする習慣さえない私ですから。
 
そこで、まず私がはじめに行動を起こしたこととは、 
ウォーキング用の「かわいいウェア&かわいいキャップ」を買ってみることにしました。
 
理由は、モチベーションアップのために。かわいいの持ってなかったので。。。
 
あと、自分へのご褒美も準備しました。
ウォーキングした後のシャワー用に「ロクシタンのシャワージェル&ボディミルク」を購入。
(モデルの美香ちゃんが愛用していたのを知っていたので)
 
そこで、私は初めてウォーキングすると決めた日に、朝、着るウェアとキャップを準備して寝ることにしました。
「私は朝、起きれる」「歩くことができる」と自己暗示もかけて(笑)。
 
そして、この日の目標は
「とりあえず、外に出て新鮮な空気を吸ってくること!」です。
 
ハードル低いですよね(笑)。
自分でもウォーキングじゃないっておかしくなりました。
2年間、やりたくてもできなかったウォーキングですもの。
 
「絶対に、ふくらはぎシェイプアップしたい!!」
「絶対に、美脚になりたい!!」
「絶対に、キレイになりたい!!」
 
という、強い意志と目標が必要ですよね。
 
だから、決断は大きく、初めの一歩は小さく。これは私流!
 
その日は、結局5分歩いて帰ってきました。自分の中の精一杯です(笑)。
よくわからないけど、ドキドキしましたよ!
でも、自分の中では、今までやりたいって思ってできなかったことだから、
たとえ5分でも気持ちは凄くうれしかったです。テンションあがりました。
 
これが、私の第一歩になりました。
 
そして、
ロクシタンのローズの香りも心と体を癒してくれました。
 
美しくなるためには、続けることが大切です。
この日を境に、ウォーキングに対するハードルは序所に低くなって、
今では1時間位、ウォーキングしています。
 
毎日はできないけど、お休みの日は必ず。
でも、無理はしないこと、といった具合に。
 
朝起きれなったら、夕方歩いてみたり。
好きな音楽聴きながら歩いてみたり。
愛犬と一緒に歩いてみたり。
 
ウォーキングとはこれからなが~い付き合いになりそうな予感です☆

ふくらはぎ シェイプ

↑   by ほほえみ at 00:16 | comments(0) | trackbacks()

October 23,2008

● 美脚になるために何をするべきでしょうか?

ふくらはぎ痩せたい!」
「美脚になりたい!」
 
と思っても、何からやっていいのかわからないことってありますよね。
・マッサージ?
・筋トレ?
・スポーツジム?
・ヨガ?
・ウォーキング? etc.
そこで、私は考えました。
 
「美脚になるために、ふくらはぎシェイプアップするために何をするべきか?」って。
 
やみくもにやったたとしても、3日続いたらいい方だと思います。
だから、頭を使って考えてみることにしました。
 
 
一番近道な方法とはなんでしょうか?
 
実はとってもシンプルで簡単なことです。
 
それは・・・。
 
「美脚の人のまねをすればいい!」
 
いわゆる、モデリング手法というものです。
 
「なんだ~、そんなこと~!」って思いませんでしたか?
これがなかなかできないことなんです。
ついつい自己流になっちゃうんです。人にはクセも習慣もありますし。
だから、謙虚になる気持ちが大切なんです。
 
自分より美しい脚の人、ふくらはぎシェイプしている人は、
自分が知らない何かを知ってて、それを習慣的におこなっている人なんです。 
だから、自分の望む結果をもうその人は手にしているというわけです。 
 
そこで、私が最初に目を付けた人は・・・。
 
IKKO(イッコー)さん!!
 
理由はいたってシンプルですよ。
男性(?)なのに、あんなに美脚だということ。
しかも、45歳という年齢。
そして、昔は今より25kgも激太っていたという時期がある。
そこを乗り越えてきた精神力はすごいです。
 
もちろん、脚もふくらはぎも、太かったハズです。(想像できます)
彼(いや彼女)が細くなったんだんですから、
これは、効果があるのでは!!と思いました。
 
そこで、早速、IKKOの「美脚革命」買ってみることに。
 
DVD付で、IKKOさんがたくさんっていう感じでしたが、
説明が丁寧でシェイプアップ方法もとてもわかりやすかったです。
 
IKKOさんの脚に色気があるのはなぜでしょう?
と思ってしましました(笑)。

 

ふくらはぎ シェイプ

↑   by ほほえみ at 00:07 | comments(1) | trackbacks()

カテゴリー

RSS

忍者ブログ | [PR]


Powered by 忍者ブログ
Template Designed by miu_uim